子ども達と読んだ絵本の紹介をします。絵本の画像は、アマゾンの商品紹介を利用していますので、クリックして絵本を購入することができます。絵本グッズ、ネット上の本屋さんの紹介もありますよ。
<< うえきやのくまさん | main | バムとケロのそらのたび >>


| - | | - | - |
ぶっくくらぶ退会
JUGEMテーマ:日記・一般


長男Jが10歳になり、ぶっくくらぶとは十分おつきあいできたと考え、さみしいけれど退会することにしました。

お友達もたくさんの方が入会してくださり、一緒に楽しめたと思います。

夏休みに入り、漫画や雑誌を含めて子ども達は本を読むのが好きだなぁと思うことが多いです。

隙間時間ができると本を手に取り読んでいる小学生二人です。

「やめたくない!」といつも言っていた二人ですが、家にもうたくさんの本があることで納得してくれました。

新鮮な本と出合いたいと思ったら、また再入会したら良いと思っています。

置く場所やお金のことを考えなければ、三男Rのためにも入会してあげたいのですが、絵本の中でまだ読んでいない作品がたくさんあります。
これから、少しずつ読んでいきたいと思います。

ちょっとさみしいけれど、長いこと本当にお世話になりました。

 


 

| 絵本について思うこと | 15:22 | comments(2) | - |
| - | 15:22 | - | - |
とことこ散歩さん、コメントありがとうございます。

すっごく遅い返事でごめんなさい。

夏休みは、ブログ更新する余裕がありませんでした。

絵本楽しんでいる様子を教えてくださってありがとうございます。
8歳で週に何度かお母さんに絵本を読んでもらえるのは、きっととても楽しい時間だと思いますよ。

うちの子たちは、絵本も本も大好きですが、今はサッカーに夢中です。
親子で週末はサッカーの試合や応援にでかけているんですよ。


とことこ散歩さんもお元気でがんばってくださいね。
| ろい♪ | 2009/09/04 11:37 PM |
ろい♪さん、こんにちは。とことこ散歩です^^オヒサシブリデス!

ご長男、もう10歳ですか!そういえば我が家のチビ太も、もうすぐ8歳。時間の経つのは早いですね・・・。

ぶっくくらぶ退会というのは寂しい気もしますが、その分、きっと思い出もいっぱい♪

これからは家にある本を読み返したり、まだ読んでいない本を開いたりして、お子さんたちとの時間を楽しんでくださいね。

私も週に1〜2回程度ですが、寝る前の本読み、ろい♪さんのおかげで続いていますよ〜^^

それでは、気温が上がったり下がったりですが、体調に気をつけて。また遊びに来ますね♪
| とことこ散歩 | 2009/07/24 8:13 AM |









GOOGLE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
大どろぼうホッツェンプロッツ
大どろぼうホッツェンプロッツ (JUGEMレビュー »)
オトフリート=プロイスラー,中村 浩三
小学生にはおすすめの児童書です。
RECOMMEND
ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6
ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6 (JUGEMレビュー »)
ジーン マルゾーロ,ウォルター ウィック
この夏休み活躍した本です。
船の中でも、友達と見るのも楽しいようです。
RECOMMEND
はじめてのえほん 4冊セット
はじめてのえほん 4冊セット (JUGEMレビュー »)
ヘレン・オクセンバリー
赤ちゃんだけでなく、新米お母さんもホッとする色使いの絵本です。
少し大きくなっても楽しく見ています。
「赤ちゃんにプレゼントしたいな。」というと必ず子供達が選ぶ絵本です。
こちらも友人の出産祝いには、いつも送ってしまう絵本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
blogpeople 絵本
PROFILE
アマゾンアソシエイト
このページの先頭へ