子ども達と読んだ絵本の紹介をします。絵本の画像は、アマゾンの商品紹介を利用していますので、クリックして絵本を購入することができます。絵本グッズ、ネット上の本屋さんの紹介もありますよ。
<< バーバちゃんのおみまい | main | ぐりとぐらのかるた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
久しぶりの絵本サークル
くだもの
くだもの
平山 和子

本当に久しぶりに三男を連れて、絵本サークルに参加しました。

新しいスタッフの方も増え、小さい子を連れたお母さん達と楽しい時間を過ごすことができました。
常連さんのお子さんが一番大きな子だったり、知ってる子が大きくなっている姿をみるとうれしかったです。

恥ずかしいな〜と緊張して長い絵本は読む自信がなく、「くだもの」を読ませてもらいました。
この絵本のような優しい語りかけを子供達にしてあげられますように。
自分への反省とともに、このことを少しだけお話させてもらいました。

三男が生まれてサークルに参加する余裕がなかなか持てないのですが、月に一回でもいけたらいいなと考えています。

友達が読んだ絵本もおもしろかったです。美味しそうでした。
画像がありませんが、「キャラメル」という絵本でした。

人気ブログランキングバナー青人気ブログランキング

| みんなで絵本を楽しむ | 19:37 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 19:37 | - | - |
この本、チビ太が1ヶ月検診の時に検診センターでいただきました。
最初は字が無いからどうしようかと思っていたけど、子供って絵だけでも沢山のお話を引き出してくれるんですよね。
少し成長するとママがお話を聞かせてもらってました。
久しぶりに開いてみようかな♪
| とことこ散歩 | 2007/02/04 7:25 AM |
絵本サークルというのがあるんですね!!
面白そうですね〜。
私も何か探してみようかなぁ・・・

美味しそうなさくらんぼの表紙ですね!!
今度探してみます(^^)
| 杏&文’sママ | 2007/02/02 12:01 AM |









トラックバック機能は終了しました。
ひげじいさんを紹介します!
手遊び歌の中で一番好きな手遊び歌は何ですか?私は「ひげじいさん」が手遊び歌では一番好きでした!「ひげじいさん」のリズムと分かりやすさが良かったんでしょうね?!今回は手遊び歌で一番好きな「ひげじいさん」を紹介します!良ければ参考にしてくださいね。手遊び
| 手遊び歌の情報館【手遊び歌の紹介・遊びましょう】 | 2007/05/14 12:03 PM |
GOOGLE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
大どろぼうホッツェンプロッツ
大どろぼうホッツェンプロッツ (JUGEMレビュー »)
オトフリート=プロイスラー,中村 浩三
小学生にはおすすめの児童書です。
RECOMMEND
ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6
ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6 (JUGEMレビュー »)
ジーン マルゾーロ,ウォルター ウィック
この夏休み活躍した本です。
船の中でも、友達と見るのも楽しいようです。
RECOMMEND
はじめてのえほん 4冊セット
はじめてのえほん 4冊セット (JUGEMレビュー »)
ヘレン・オクセンバリー
赤ちゃんだけでなく、新米お母さんもホッとする色使いの絵本です。
少し大きくなっても楽しく見ています。
「赤ちゃんにプレゼントしたいな。」というと必ず子供達が選ぶ絵本です。
こちらも友人の出産祝いには、いつも送ってしまう絵本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
blogpeople 絵本
PROFILE
アマゾンアソシエイト
このページの先頭へ