子ども達と読んだ絵本の紹介をします。絵本の画像は、アマゾンの商品紹介を利用していますので、クリックして絵本を購入することができます。絵本グッズ、ネット上の本屋さんの紹介もありますよ。
<< 文明の迷路 | main | おっぱいおっぱい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ふたりはともだち
ふたりはともだち
ふたりはともだち
アーノルド・ローベル,三木 卓

長男の音読の宿題で、このお話のコピーが子供達に配られたようです。

読んでいてこの絵本を持っていることを思い出したようで、最近自分で絵本の棚から取り出し、読んでいることが多かったです。

やさしいお話で、ともだちっていいなぁと思える絵本です。

次男はいつも長男の音読を聞いていたので、興味が出たようです。
今朝はテレビを消して、この絵本をいっしょうけんめい声を出して読んでいました。

この絵本もクリスマスプレゼントには良さそうな絵本です。
あったかい気持ちになれますよ。

人気ブログランキングバナー青人気ブログランキング

クリスマスの準備はできましたか?
子供達は、サンタさんに手紙を書いて良い子にしています。
私は、汚いお家だとサンタさんが来てくれないよ〜と言って今から掃除です。
(次男は冬休みになったので、私と遊びたいのです。)

長男には、サッカーボールサッカーボール次男には、ワクブロックの積み木が届く予定です。三男はお洋服にしようかな、次男と一緒に積み木にしてもらおうかと考え中です。

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。リース
| 小学生と絵本 | 09:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:43 | - | - |
ひろみさん 杏&文’sママさん

コメントありがとうございます。
兄弟で絵本を楽しむ姿は、かわいいものです。
今日は、次男と三男が絵本を楽しむ記事を書いてみましたよ♪

この絵本は、買っても長く楽しめる絵本だと思います。
シリーズがあるので、一冊だけでもお部屋にあるとママが癒されると思いますよ。

楽しい年末年始をお過ごし下さいね。
体調管理、大変だけどお互いがんばりましょう。
| ろい | 2006/12/26 11:42 AM |
この絵本も素敵ですよね(^^)
下の子ってやっぱり上の子の影響を受けるものなんですね!
うちの下の子も姉の真似ばかりしています。

我が家は嘔吐下痢症で次女がダウンしてます(><)
やっと長女が復活したら、私もダウンしてました〜。
流行ってるみたいなので、注意してくださいね(^^;
| 杏&文’sママ | 2006/12/24 2:17 PM |
この絵本は保育園にあったのですが、じっくり読む機会を逃してしまいました・・・;
なかなか図書館に行く機会がもてませんが、行ったら探してみたいです☆

兄弟で絵本なんていいですね!!
音読で物語を覚えてしまうかもしれませんね♪
| ひろみ | 2006/12/23 9:49 AM |









http://roi.jugem.cc/trackback/285
GOOGLE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
大どろぼうホッツェンプロッツ
大どろぼうホッツェンプロッツ (JUGEMレビュー »)
オトフリート=プロイスラー,中村 浩三
小学生にはおすすめの児童書です。
RECOMMEND
ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6
ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6 (JUGEMレビュー »)
ジーン マルゾーロ,ウォルター ウィック
この夏休み活躍した本です。
船の中でも、友達と見るのも楽しいようです。
RECOMMEND
はじめてのえほん 4冊セット
はじめてのえほん 4冊セット (JUGEMレビュー »)
ヘレン・オクセンバリー
赤ちゃんだけでなく、新米お母さんもホッとする色使いの絵本です。
少し大きくなっても楽しく見ています。
「赤ちゃんにプレゼントしたいな。」というと必ず子供達が選ぶ絵本です。
こちらも友人の出産祝いには、いつも送ってしまう絵本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
blogpeople 絵本
PROFILE
アマゾンアソシエイト
このページの先頭へ