子ども達と読んだ絵本の紹介をします。絵本の画像は、アマゾンの商品紹介を利用していますので、クリックして絵本を購入することができます。絵本グッズ、ネット上の本屋さんの紹介もありますよ。
<< あらしのよるに | main | 時の迷路―恐竜時代から江戸時代まで >>


| - | | - | - |
どんなにきみがすきかあててごらん? Guess How Much I Love You
Guess How Much I Love You
Guess How Much I Love You
Sam McBratney, Anita Jeram

あっという間の年少組の一年間が終わりました。

次男の幼稚園では修了式に保護者も参加します。
その後、各クラスで最後の時間を過ごします。
先生と子供達、一年の最後の絵本は、これでした。
アマゾンには日本語のものが見当たりませんでしたので、洋書でのご紹介になります。

先生は、4才の子供達にむかって優しく絵本を読んで下さりました。
そして、手づくりのおりがみで作った「メダル」を一人一人名前を読んで手渡して下さいました。
その後、一人ずつしっかり抱きしめてくださったのです。

涙がおさえられなくなった先生がハンカチで涙をふいていると、子供達から「せんせ〜、なんで泣いてるの?」と元気な声が聞こえます。

この組が今日で終わるってこと、子供達はまだ実感できてないんですよね。

とっても良い先生に出会えて良かったです。
また一つ大きくなる子供達。
4月が楽しみですね。

人気ブログランキングバナー青人気ブログランキング

| 3〜4才 | 00:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 00:00 | - | - |
いい先生との出会いは、一生の宝物。いいお友達もね。
3月はお別れの季節なんですね。
うちの娘もあっというまに中学を卒業しました。
すぐそこに、また新しいすてきな出会いが待っていてくれることをお祈りしましょう♪
--(や)--
| 山猫編集長 | 2006/03/26 10:34 PM |









http://roi.jugem.cc/trackback/259
GOOGLE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
大どろぼうホッツェンプロッツ
大どろぼうホッツェンプロッツ (JUGEMレビュー »)
オトフリート=プロイスラー,中村 浩三
小学生にはおすすめの児童書です。
RECOMMEND
ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6
ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6 (JUGEMレビュー »)
ジーン マルゾーロ,ウォルター ウィック
この夏休み活躍した本です。
船の中でも、友達と見るのも楽しいようです。
RECOMMEND
はじめてのえほん 4冊セット
はじめてのえほん 4冊セット (JUGEMレビュー »)
ヘレン・オクセンバリー
赤ちゃんだけでなく、新米お母さんもホッとする色使いの絵本です。
少し大きくなっても楽しく見ています。
「赤ちゃんにプレゼントしたいな。」というと必ず子供達が選ぶ絵本です。
こちらも友人の出産祝いには、いつも送ってしまう絵本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
blogpeople 絵本
PROFILE
アマゾンアソシエイト
このページの先頭へ