子ども達と読んだ絵本の紹介をします。絵本の画像は、アマゾンの商品紹介を利用していますので、クリックして絵本を購入することができます。絵本グッズ、ネット上の本屋さんの紹介もありますよ。
<< はじめてのえいかいわえほん | main | リサとガスパール グッズ >>


| - | | - | - |
コメント・トラックバックについて
いつもブログを読んで下さってありがとうございます。

いただいたコメントやトラックバックには大喜びで目を通させてもらっています♪
残念なのですが、なかなか訪問して書き込みまでできないことが多いです。
ロムのみになってしまいますが、訪問してみなさんの記事も楽しく読ませていただいています。

このブログを通って絵本を購入して下さっている方々にも感謝しています。
自分の紹介した絵本を買って下さって、楽しんでいただけたら
本当にうれしいです。
感想などありましたら、コメントを入れて下さい。

最近、宣伝・広告のみのコメントやトラックバックが増えてきました。
アクセスしていただけることは嬉しいのですが、私のブログのお客様に
快適に過ごしていただくため、私がこのブログの記事と関係を感じない
と判断したトラックバックやコメントは、削除させていただいています。

たとえ、ブログの絵本のタイトルや作家さんが記事と一致したとしても、
誘導のみと感じたトラックバックも削除させていただいています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
この記事、書こうかどうしようか迷ったのですが、書いてしまいました。

かたい内容になってしまったし、絵本のお話がないのは悲しいので、
こちらのブログを通ってよく売れている絵本を紹介しますね。
きんのたまごのほん
きんのたまごのほん
マーガレット ワイズ・ブラウン, わたなべ しげお, レナード ワイスガード
■ 絵本紹介 きんのたまごのほん ■

バムとケロのそらのたび
バムとケロのそらのたび
島田 ゆか
■ 絵本紹介 バムとケロのそらのたび ■


人気ブログランキングバナー青
| このブログについて | 11:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 11:01 | - | - |
きらさん、コメントありがとうございます。

トラックバックという機能はびびび絵本Webさんのように有効に活用したらとても良いものですよね。

私も本当はどうしたら良いのかな〜と悩む部分も多いのですが、悩みつつ、削除することもあります。
良い考えがあったら、アドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

ガラゴ、さりげなく山猫編集長さんにもすすめてるんですよ。
バムとケロと違った楽しさがあるように思うのです。
今度、動物園に行ったらさがしてみますね。
| ろい♪ | 2005/04/07 9:56 AM |
お久しぶりです。
とっても
大事な事ですね。
絵本のことなど
ステキな
オススメを…。って
ブログなのに。

削除するだけでなく
きちんと
説明されている
ろい♪さん。
ステキです☆
(うまく言えなくてごめんなさい)

ガラゴ…。
ショウガラゴだと思います。
ワタシも動物園に
見に行きました。
かわいいですよ〜♪
ものごく
小さかったです。
目がぐりぐりして…
ふふふ。


| きら | 2005/03/31 9:33 AM |
山猫編集長さん、こんにちは♪

人に知ってもらえるとうれしいのですが、SPAMメールやトラックバックは困ってしまいますね。

ガラゴの表紙、ガイコツに見えますか?

先日図鑑を見てて思ったんですが、ショウガラゴという動物からとった名前なのかもしれません。
お顔が似てましたよ。
| ろい♪ | 2005/03/16 11:34 AM |
はい、SPAMメールも多くなってきてます。
しかたのないことなんでしょうか?
すぐに捨てられてしまうのにね。
ガラゴの表紙は、やっぱりガイコツに見えるよ〜〜!
−−(や)−−
| 山猫編集長 | 2005/03/13 4:26 PM |









http://roi.jugem.cc/trackback/161
GOOGLE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
大どろぼうホッツェンプロッツ
大どろぼうホッツェンプロッツ (JUGEMレビュー »)
オトフリート=プロイスラー,中村 浩三
小学生にはおすすめの児童書です。
RECOMMEND
ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6
ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6 (JUGEMレビュー »)
ジーン マルゾーロ,ウォルター ウィック
この夏休み活躍した本です。
船の中でも、友達と見るのも楽しいようです。
RECOMMEND
はじめてのえほん 4冊セット
はじめてのえほん 4冊セット (JUGEMレビュー »)
ヘレン・オクセンバリー
赤ちゃんだけでなく、新米お母さんもホッとする色使いの絵本です。
少し大きくなっても楽しく見ています。
「赤ちゃんにプレゼントしたいな。」というと必ず子供達が選ぶ絵本です。
こちらも友人の出産祝いには、いつも送ってしまう絵本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
blogpeople 絵本
PROFILE
アマゾンアソシエイト
このページの先頭へ