子ども達と読んだ絵本の紹介をします。絵本の画像は、アマゾンの商品紹介を利用していますので、クリックして絵本を購入することができます。絵本グッズ、ネット上の本屋さんの紹介もありますよ。
<< トーマスのマグネットえほん | main | おりこうなアニカ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
読みたい絵本リスト
このブログを書き始めて、人気ブログランキングに登録しようと思った頃、
ちょうど始まったばかりの「びびび絵本Web」さんに出会いました。
こちらで知り合ったnara夫さんがいつもステキな絵本を紹介して下さいます。

いつか読みます。
忘れたくないので、リストアップしていきたいと思います。
本当に美しい絵の本ばかり、出会うのが楽しみです。

私がブルーが好きと言って紹介していただいた絵本です。
夜にみちびかれて
夜にみちびかれて

みどりをイメージする絵本〜絶版のようですが、図書館では見つかるかもしれません。
白雪姫
白雪姫
ジョゼフィーン プール, Josephine Poole, Angela Barrett, 島 式子, アンジェラ バレット
画像がなかったので、同じ作家さんの絵本も残しておきます。
絵本 ジャンヌ・ダルク伝
絵本 ジャンヌ・ダルク伝
ジョゼフィーン プール, Josephine Poole, Angela Barrett, 片岡 しのぶ, アンジェラ バレット


しゅんてゅけさん、nara夫さんと絵本についてのお話をさせてもらった時に紹介していただいた本です。
わたしのくまさんに
わたしのくまさんに
デニス ハシュレイ, Dennis Haseley, Jim LaMarche, 今江 祥智, ジム ラマルシェ

| このブログについて | 20:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 20:20 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
絵本作家ワンダーランド
「絵本作家ワンダーランド」を観てきました。 大手門を出てから、東京駅のほうに(迷わず)歩いて行って、昼ゴハン食べました。 静かそうな店を選んだのに、宴会やってる十数人のグループがいて、うるさかったです。 で、食べてるときに大丸が見えたので、行ってみま
| なんとなく、そんな感じで | 2006/04/09 8:15 PM |
GOOGLE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
大どろぼうホッツェンプロッツ
大どろぼうホッツェンプロッツ (JUGEMレビュー »)
オトフリート=プロイスラー,中村 浩三
小学生にはおすすめの児童書です。
RECOMMEND
ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6
ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6 (JUGEMレビュー »)
ジーン マルゾーロ,ウォルター ウィック
この夏休み活躍した本です。
船の中でも、友達と見るのも楽しいようです。
RECOMMEND
はじめてのえほん 4冊セット
はじめてのえほん 4冊セット (JUGEMレビュー »)
ヘレン・オクセンバリー
赤ちゃんだけでなく、新米お母さんもホッとする色使いの絵本です。
少し大きくなっても楽しく見ています。
「赤ちゃんにプレゼントしたいな。」というと必ず子供達が選ぶ絵本です。
こちらも友人の出産祝いには、いつも送ってしまう絵本です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
blogpeople 絵本
PROFILE
アマゾンアソシエイト
このページの先頭へ